電子ニュース

オンライントレンドニュース、ビジネスニュース

冬キャンプの必需品!ポータブル電源で寒さ対策

冬キャンプの敵はなんといってもその寒さです。寒さ対策の方法が分からなかったり、その準備が大変と感じている方も多いのではないでしょうか?

ポータブル電源は、冬キャンプの寒さ対策にも活躍してくれる便利アイテムです。

本記事では、ポータブル電源でできる冬キャンプの寒さ対策と、失敗しないポータブル電源の選び方を紹介するので参考にして下さい。

1.冬キャンプの寒さにサヨナラ!ポータブル電源でできる寒さ対策!

冬キャンプの寒さ対策で重要になってくるのが、「寒さを防ぐこと」と「暖を取ること」の2点です。

寒さを防ぐことに関しては、温かい衣類の着用やグランドシート、マットを使用し冷気を遮断する必要がありますが、暖を取るということに関しては、ポータブル電源が存分に活躍してくれます。

ポータブル電源を使用してできる寒さ対策の例を紹介します。

  • 安心してテント内で暖房を使用

石油ストーブなど、火を使う暖房器具は換気を怠ると一酸化炭素中毒の危険があります。セラミックヒーターなどで安心して暖房を利用できます。

  • テント内にこたつを設営

自宅のような設備ですが、ポータブル電源を利用すれば実現可能です。

  • 電気毛布で快眠

寒くて起きてしまうということもなく、快眠まちがいなしです。

ポータブル電源さえあれば、家電を使用できるため寒さ対策の幅も広がります。

暖房手段の他にも、温かい飲み物の用意を楽にしたり、調理家電を便利に活用するなど

冬キャンプを盛り上げてくれることでしょう。

2.冬キャンプにも大活躍!失敗しないポータブル電源の選び方

冬キャンプ向きのポータブル電源を選ぶ上で、外すことが出来ないポイントは2つです。

  • ポータブル電源の容量

ポータブル電源を使用できる長さに関わる。

容量の大きな製品を選ぶことで安心して使用できる。

  • ポータブル電源の定格出力

定格出力により使用できる家電に制限が出る。

「使用する家電の消費電力<定格出力」となるようにする。

寒さ対策を行うには、消費電力の大きい家電を多く使うことになるため、安心して寒さ対策をするために、必ず容量と定格出力は大きなものを選びましょう。

また、連泊や電池切れ対策をしたい方はソーラーパネル対応の機種を選ぶと、なお安心です。

3.冬キャンプにはJackeryのポータブル電源がピッタリ!

キャンプの寒さ対策におすすめのポータブル電源は、Jackery(ジャクリ)のポータブル電源です。

Jackeryのポータブル電源は「防災製品等推奨品認証」を取得しており、安全性も高く評価されています。

Jackeryのポータブル電源の中でも、特にオススメな製品が「Jackery ポータブル電源 1000 Plus」です。

Jackery ポータブル電源 1000 Plus」はリン酸鉄リチウムイオン電池を採用しており、従来の製品以上に長寿命で安全性の高い製品です。電池容量も1264Whと大きく、定格出力も2000Wと殆どの家電に対応しています。

また、ソーラーパネルによる充電とバッテリーの拡張にも対応しているため、家族が増えたり、使用家電が増えたりと必要に応じて対応することができるのも良い点です。

4.まとめ

冬キャンプの寒さ対策に大活躍のポータブル電源ですが、失敗しないためには「容量」と「定格出力」を確認するのが大事です。

寒さ対策もバッチリな、快適冬キャンプを実現したいという方はポータブル電源を検討してみて下さい。