電子ニュース

オンライントレンドニュース、ビジネスニュース

奄美大島、徳野島、沖縄本島北部、西表島がユネスコの世界遺産に登録されました

世界遺産委員会は本日、ユネスコの世界遺産リストに7つのサイトを追加しました。そのうちの一つは奄美大島、徳野島、沖縄本島北部、西表島です。
これらの追加は、オンラインで開催され、福州(中国)が議長を務める世界遺産委員会の第44回セッション中に行われました。ユネスコの世界遺産リストへの登録は、7月28日まで続く予定です。

 

日本、奄美大島、徳野島、沖縄本島北部、西表島


日本南西部に位置する鎖状の4つの島にある42,698ヘクタールの亜熱帯熱帯雨林を含む連続した場所は、東シナ海とフィリピン海の境界に弧を描き、その最高点である奄美大島の湯湾岳が694に上昇します。海抜メートル。完全に人間が住んでいないこの場所は、生物多様性の価値が高く、固有種の割合が非常に高く、その多くが世界的に絶滅の危機に瀕しています。この場所には、絶滅危惧種のアマミノクロウサギ(Pentalagus furnessi)や絶滅危惧種の琉球長髪ラット(Diplothrix legata)など、固有の植物、哺乳類、鳥類、爬虫類、両生類、内陸水魚、十脚甲殻類が生息しています。古代の血統であり、世界のどこにも生きている親戚はいない。プロパティ内の5つの哺乳類種、3つの鳥種、および3つの両生類種は、進化的に区別され、世界的に絶滅危惧種(EDGE)として世界的に識別されています。また、それぞれの島に限定された多くの異なる固有種がありますが、プロパティの他の場所では見つかりません。

 

菅義偉首相もプレスリリースで幸せを表明した。
「奄美大島、徳之島、沖縄本島北部、西表島の世界自然遺産に登録されていることを大変うれしく思います。

この地域が碑文にノミネートされてから18年が経ち、非常に多くの人々がこの結果を待ち望んでいました。それは本当にお祝いの理由です。」

f:id:microjob:20210801040855j:plain

奄美大島

f:id:microjob:20210801041117j:plain

徳之島